福岡の派遣・新卒希望者に送るお役立ち情報サイト!

最新ニュース

ニュース

福岡の新卒求人サイトが無料で就活サポートしてくれる理由

2017.06.22


福岡に通う新卒大学生は新卒求人サイトに登録したり、大学のキャリアセンターに通ったりして希望の新卒求人を見つけるのが一般的です。

今はネットが普及して沢山の情報が手に入る時代になり、エントリーシートの書き方や面接対策など様々な情報が入手できるようになりました。

おかげで一昔前に比べると対策もしやすくなったかと思います。

福岡の学生は地元愛が強いので、東京や大阪へ行かず県内の企業へ就職したい人も多いのが特徴です。

いっぽう、企業側も福岡は若い世代の人口が多く、高等教育機関も充実しているので、福岡での新卒採用には力を入れています

最近の就活現場を見てみると情報が手に入りやすい時代にもかからず、就活サポートを受ける人が多くなっています。

就活サポートは新卒求人サイトが提供するサービスで、新卒求人探しから書類作成、面接対策、条件交渉の内定に至るまでの全てを無料でサポートしてくれます。

自分で対策するよりも効果的で理想の職場から内定が貰える確率が上がると人気です。

しかも費用が一切かからないのが魅力です。なかには無料だから怪しさを感じている就活生もいるかもしれません。

でもこれはちゃんとした運営システムが確立されているから提供できているのです。

新卒就活サポートでは、報酬を就活生ではなく企業から受け取っています

仕組みとしては、企業が欲しい人材を紹介して内定を出した場合、企業は人材会社に内定を出した就活生の年収の一部を成功報酬として払います

これにより、企業は求める人材を集めることができると同時に、新卒求人活動にかかる人件費や時間などを節約できるメリットがあります。

新卒求人サポートは、就活生だけでなく採用する企業側にもメリットが大きいということです。

そのため、福岡にある多くの企業が今では提携しており、就活生が多くの新卒求人の中から最適な企業を紹介してもらうことが可能です。

しかも、紹介だけでなくその企業にあった書類の作成方法や面接対策までしっかりとサポートしてもらえます。

少しでも理想の会社で働けるようぜひ就活生のみなさんは利用してみることをおすすめします。

福岡の就活サポートならユニクリナビ

著者

ロードサイド365

ロードサイド365

福岡の人材会社元スタッフです。現在は冬眠中です。派遣や新卒採用に携わっていた経験を活かし希望者に役立つ情報を配信できればと当ブログを立ち上げました。

page top